「がん経験者の為のセルフチャンピ講座」を開催しました | j'rusie  ルーシーダットン(タイ式ヨガ) 諫早

j'rusie  ルーシーダットン(タイ式ヨガ) 諫早

ルーシーダットン(タイ式ヨガ) と がん経験者限定レッスン

身体が硬い、運動が苦手、幅広い年齢層の方に楽しんでいただいています。
ルーシーダットンは無料体験を行ってますので、お気軽にお問い合わせください。  


テーマ:

9月の大村クラスは、レッスンの後、イベントを開催しました。

 

ヘッドマッサージで体と心を癒す
「がん経験者の為のセルフチャンピ講座」

 

メンバーであるKさんを講師に、

頭のセルフケアを皆さんで学びました。

Kさんご自身もがんサバイバーです。

病気になったことを悲しい出来事で終わらせないため、

葛藤の中、今のご自分を確立していかれました。

 

自分が持つスキルに、さらに一つ踏み込んだエッセンスを加えることができるのは、

この経験をしたからこそ!

Kさんの後ろ姿が、他のサバイバーさんの希望につながることもあると思います。

 

「生きる」ということ、そして自分に何ができるのかということを

立ち止まって考える機会を得た。

そう思えたら、サバイバーになったことにも、

意味を見いだせるのかもしれませんね。

 

私のクラスも、やってることは違えど、たどった経過はKさんと同じ。

ヨガのレッスンをサバイバー目線でどう展開するか。

その独自性が付加価値となって、現在まで多くの方にご参加いただけたのかもしれません。

 

 

で!実際の講座ですが、

頭を触るってなかなかない!

そしてやってみると想像以上に気持ちがいい!

さらに人にやってもらうと、さらに心地いい!

 

サブテーマの

「頭の凝りをほぐすと心の凝りがほぐれる!」

まさに!ほんわかした気持ちになりました。

 

講師の先生のもとに届いた感想が、

 

気持ち良い〜〜❗️ぞわぞわする〜

頭に手を置かれるだけでホッとする。

される方は勿論だけど、やってあげる方も気持ちいい。

体が熱くなった

痛みが和らいだ   等

 

ぜひまた開催したい企画でした。

 

 

ルーシーダットン教室

https://www.rusiedutton.jp/rusiedutton/

 

がん患者限定教室

https://www.rusiedutton.jp/cancer-survivor/

 

 

 

j’rusieさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス