子育ては苦労ばかりなり? | DecoBoco friends

DecoBoco friends

ジャックラッセルテリア・ケイティと
ホワイトシェパード・すばるのでこぼこコンビ。
毎日楽しくほがらに。


テーマ:
薄々感づいてたんですけど明けてますよね…。

明けに明けきってもう13日目だよ!
ああ知ってたさ!!

あっと言う間に年末年始がやってきたんだもん。

ブログなんか書く余裕無かったですよ、マジで。

すばるちゃんが我が家に来てから、何度心が折れたことか…

室内で仔犬から育てる時に必ず通らねばならない関門。

それは、トイレトレーニング!

なんど、雑巾を床に投げつけたことか。

なんどすばるに叫んだことか。
「トイレはあっちだ!」と。

失敗されたカーペットは、しっこのシミが前衛芸術の如く描かれる事に。

リビングでケイティと戯れてるすばるを、ゴルゴ13並みに観察し続け、しっこポーズをしそうになったらトイレへ誘導!

photo:01



しなくても出るまでトイレスペースで、引きこもる。

終いには「ワンツー、ワンツー」の掛け声が呪いの呪文みたいに勝手にクチビルからこぼれ出しましたよ。

合間にケイティとすばるのバトルを諌め、暴れまくる2頭に激突され、倒れかけた事も数回。

あぁ、なんで仔犬を飼う事を決めたのか…と涙がこぼれた事も。

でもね!

日々成長しますよ、子供はね!

ある日、遊びの最中にすくっと立ち上がりトイレへ一直線。

きゃー!すばるが出来た!
(クララが立った!と同じテンションです)

成功体験が彼女に自信を付けさせ
たのか、自らどんどんトイレへ行くようになったすばる。

もはや、失敗なしです。
なんて良い子なんだ*\(^o^)/*

そして、
すばるちゃんは12月の終わりに4ヶ月になりました。

今や体重は18kg。

photo:02



苦労したけど、元気で育ってくれてるし、可愛さが増すばかり。

すばるちゃん、これからも一緒に頑張ろうね。(こさと)

ティーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス