今日から三女さん
訪問看護のあとに
STさんが来てくれる事になり
初顔合わせしましたスター

今は歯磨きしても嘔吐する。
ご飯やお菓子、飲み物も全く受け付けない。
唾液が少ない気がする。

そんな感じで栄養は全て経管栄養ですが
腎臓の主治医が言うには
移植すれば普通の子達と同じように
食べたり飲んだりもするようになるから
心配しなくて大丈夫だよと言っていました。

実際に移植前検査で東京の病院に入院した時も
移植後は離乳食からスタートして
ご飯を食べれるようになってから
退院します。とお話を聞いていたので
今現在、三女がご飯を全く食べなくても
特に心配はしていませんでした。

STさんが入ってリハビリしたとしても
食べれるよーになるわけじゃないけど
今後移植してご飯を食べれるよーになった時の為に
今で軽く特訓しているよーなイメージでいいかなぁと思いSTさんにも来てもらう事に決めましたウインク


今日ははじめまして〜なので
色々お話したりして慣れて来たら
実際にアイスなめたり
スープを飲んでみたり
少しずつ進めていしましょうとの事びっくりマーク

良い刺激になってくれたらいいなウインク


今日は何だかブルーな気持ちで過ごす事が多かったけど、子供達も皆帰って来てドタバタと過ごしていると
ブルーな気持ちで過ごす余裕はなかった笑い泣き

ようやく気を取り直して
復活しましたキラキラ


さて、さっさと夕飯の支度しよっとグッ