今年はやったもの ブログネタ:今年はやったもの 参加中




1446446734262.jpg


1446446722667.jpg



『7つの習慣』 が まず マイブームの始まりに近いけども

もともとの、原作を 文章で読んだら

正直、頭に はいってこなかったのよね。


で、漫画化されたもので 少しでも理解できたらいいなと 買ってみたの。


もともと、いろいろな作品に言えることなんだけど、

違う形で 作品になると、イメージが 変わってしまうことも多いのよね。

文章が このように 解釈されて 物語になるのねと 思いながらも、

読んでおりました。


なんと、私が読んでいたから 興味をもったのでしょうか?

子供たちも 読んでおりました。

何気に、原作も 横においておりましたが、

そちらは、全然見向きもしてくれませんでしたけど。

ははは。


どうしても、頭にはいらないときは、

違う形からでも、はいればいいなと、最近は、

このようなパターンを楽しんでおります。


まだ、他にも いろいろあるけど、

一部でございます。




この前の断捨離のときに 本棚みたら、

今は、ちょっと お休み中の ガーデニング、家庭菜園の本が

けっこうあって、申し訳ないわぁ・・・と反省したり。


ダイエット関係、断捨離関係 これも 多くて、笑っちゃいました。

どれだけ読んでいるのよ。 なのに、痩せないねぇ。

ははは。


以上、私の 今年 はやったもの でございましたっ。