こんばんは。

今日は、なんだか、片付けしております。


まずは、パソコン内。

メールの件数が多いと、主人からブーイングを受けて、

目をショボショボさせながら、

削除作業しております。



それから、台所も、もくもくと作業。

漂白剤まで持ち出して。

年末の大掃除か?と 突っ込みたくなるくらい。


試験前に掃除したくなるような気分でしょうか?


はいっ、モニター記事 ため込んでます。


計画的に勉強しなさいと、息子たちには言っているのに、

ギリギリに動き出すのは、親子だね。

ははは。




化学、物理、生物、どれが得意だった? ブログネタ:化学、物理、生物、どれが得意だった? 参加中

私は化学 派!



私、高校のときは、理系クラスにいたんです。

というのは、文系クラスだと、

家庭科を選択しないといけなくて、

不器用だった私は、

家庭科は、無理だっ。

数学のほうがましだぁ・・・と、

理系クラスに進んだという。


今頃ね、そのときにさぼった家庭科が 家事の苦手に

つながっているんだよね。きっと。

(その後の進路は、文系だという オチ)


化学は、むっちゃ好きで、

化学式、覚えていたなぁ。

実験も大好きで、イキイキしていたなぁ。

なぜに、今は、頭の中、すっからかんになっているんだろう。


えっとね。

料理の本をみながら、調味料を準備するとき、

ちょっと、化学の実験みたいな気分にならない?

私だけ?


苦手な料理も、化学だと思ったら 少しは、気がラクになるんだけど。

ほっほっほっ。






化学、物理、生物、どれが得意だった?
  • 化学
  • 物理
  • 生物

気になる投票結果は!?