ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

 

そう、愚痴です。

苦手な方はスルーしてくださいねニコニコ

 

 

さきほど

息子の幼稚園ママ友から

電話がありました。

 

今日は幼稚園で水遊びだったんですが

そのママさんは

水遊び後の着替えの手伝いで

幼稚園に行ってきたそうです。

(ボランティア?気を利かせてかな)

 

 

なので、

息子の様子を見て

思うところがあったようで

電話をくれました。

 

 

内容はというと

 

・○○君(息子)お調子者ね
(「ゲグジェンイ」ってやつですね)

 

・○○君、寒がりなの?

Tシャツの下になんでランニング着せてるの?

 

・○○君、すごく痩せてるね

 

 

 

この電話の必要性、どこ?

 

息子はお調子者ですし、

 

汗の吸収とか考えがあって、

私は肌着を着せる派ですし

 

えーっと

息子はガリガリですよ

だから頑張って食べさせようとしてます

 

 

・・・というか、

息子の少食で悩んでる件は

そのママさんと

何度となく話題にしてきたのに

 

 

なんやねん。

 

 

 

このママさんに関しては

以前、別のママ友から

「デリカシー無いから距離置いた方がいいよ」

って言われたんですが、

 

 

自分がニュアンスまで

理解する語学力が無いからか

ピンと来ていませんでした。

 

 

今になって

この助言が染みる染みる。

 

 

 

ただ子どもの幼稚園が一緒なだけ

 

もうあえてしんどい人間関係の中に

身を置く気はないんです。

 

 

ということで、

 

先ほどの電話の途中、

「息子が痩せてる~」の話題に入って

あ、もう無理って思ったので

反射的に「今、出先だ」と嘘をついて

電話を切りました。

 

 

 

これでいいんだ。

これでいい。

 

 

一瞬自分が不機嫌になって

横にいた娘に

気を遣わせてしまったのは

申し訳なかったアセアセ

 

 

 

息子のやせっぽち

私が子育てで一番気にしているところです

 

一番、思うようにいかないなあって

悩んでるところ

 

 

痛いところ突かれて

不機嫌になっちゃいましたね。

 

 

 

 

愚痴やら反省やら

ぐちゃぐちゃになってしまいましたが

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたコーヒー