ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

 

みなさんの地域はどうですか?

インフルエンザ流行ってないですか

 

 

娘の学校は

先週がインフル(A型)のピークで

クラスの半数くらいは

欠席状態でした。

 

 

数か月マスクなし生活でしたが

担任の先生から

 

「義務ではないですが、

今週はどうかマスクをして

登校して下さい」

 

って切実なメッセージも来て。

 

再びマスクな学校生活です。

 

 

 

ウチの子ども達も

このタイミングで高熱出しましたが

インフルではなく

 

娘→気管支炎

息子→肺炎(入院レベル滝汗

 

ということで

通院で点滴しながら

自宅治療中です。

 

 

 

 

ところで、

お金の話ですけど

 

 

インフル&コロナ

同時検査キットが

1回3万₩します。

(自費ってことかな)

 

 

飲み薬で解熱しない時の

点滴の解熱剤も

3万₩(自費)

 

どこの小児科も

相場は似たようなものでしょうけど

 

 

重なると

なかなかの出費になりますね滝汗

 

 

 

 

 

 

地域によっては

手足口病が爆発的流行だとか

 

もうこの夏は

健康に過ごしてほしいけど

難しそうですねアセアセ