ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

前回のつづきです。

 

 

 

 

娘が受けた성조숙증の検査は2段階あって

 

まず一次検査

✔左手のレントゲン

(骨の成長をみる)

✔血液検査

(ホルモンの数値をみる)

 

↑この二つの検査を受けました。

 

 

 

 

 

娘の一次検査の結果は

 

 

✔骨のレントゲン

 

骨の成長は実年齢より2歳早い

Drからは『成長板が2年早く閉じそうだ』

っていう言い方をされました。

 

✔血液検査

 

問題なし

 

 

 

骨成長の進み具合から判断して

二次検査を勧められました。

 

 

 

一次検査は

 

私たちが受診した病院の場合

 

予約なし初診ですぐ検査、

一週間後に結果説明でした

 

 

 

ですが

二次検査は4~6時間かかる検査なので

日帰り入院。

要予約でした。

 

 

しかもその予約は最速で2か月半先凝視

3月中旬に一次検査を受けて

6月に二次検査を受けてきました。

 

 

 

二次検査のことは

また次回まとめたいと思いますが、

 

 

2次検査の入院案内が

こんな感じでした↓

 

 

 

 

検査項目は

 

✔コロナ迅速検査(子どもと保護者)

陰性を確認して入院

 

✔血液検査(薬注射して4~5回)

 

✔子宮腹部超音波

(排尿しないでためておくこと)

 

✔頭部レントゲン


 

 

 

 

 

ではまたパー