ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

 

私、40代前半

身長は150㎝台前半

 

 

 

朝の登校時間、

子どもに付き添って

学校まで行くのですが

 

遠目で見ると

自分が

小学生に見えやしないか

ちょっとした悩みです笑い泣き

 

 

近くで見たら

オバちゃんだったっていう

悲しいギャップ笑い泣き

 

 

今どきの小学生は

本当に大きいですよね~

 

 

 

なので

最近(やっと)

服装に気を付け始めました。

 

 

前は

ラクさを優先して

Tシャツに半ズボン(死語かな)

 

 

でもこれだと

服は小学生の

顔オバちゃんっていう

悲劇が起こるので

 

 

Tシャツやめて、

アイロンを掛けた

ボタンシャツを着ることに。

 

(半ズボンは控えたいけど
猛暑になったらガンガン履くと思う。)

 

 

あと日傘をさして

大人感を出せば

遠目で見ても

大人だと分かるでしょう

 

 

 

日本だと

そんなに気にならなかった

自分の小柄さが

 

韓国だと

とても気になるっていう

 

小柄な日本人女性の

あるあるかもしれませんね

 

 

 

 

自分が思うほど、

他人は自分のことを

気にしてないって

言いますが、

 

 

いやいや

韓国はそんなことないですよ

 

 

上から下まで

値踏みするように

見てくる人いますから。

 

 

 

ということで、

これからも子ども達は

この地域で育っていくので

 

身なりには気を付けようかな

っていう話でした。