ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

今回もしょうもない愚痴なんです。

苦手な方はスルーしてください。

 

 

週末恒例の不機嫌が出た夫

 

 

 

翌朝にはちょっと落ち着いて

話ができる状態になっていました。

 

不機嫌の発端は

次の連休、大人数のキャンプに行く行かないの

話でしたが

 

前に同じようなキャンプをした時

夫が気に入らなかった私の行動がコチラ

 

✔息子の面倒ばかり見ていた

✔パパママたちの輪にあまり入らなかった

 

→もっと輪に入って仲良くなろうとしてほしかった

 

っていう感じでした。

 

そんな話を聞いてるうちに

前回のキャンプが精神的にしんどかったのが

若干フラッシュバックしてきて

私、自然と涙が真顔

 

 

涙ながらに夫に辛かったことを話しました。

(ほんっとに幼稚な内容で恥ずかしいですが)

 

 

✔テーブルセッティング、片付け…
キャンプはいろいろ仕事があるけど、
韓国は年長者に仕事をさせない

することがないのが実は辛かった。

(ママさんの中で私が一番年上)

 

✔一人手伝ってないみたいで居心地悪いし

自分ができることと言えば、

海辺で遊んでた子どもが

危なくないように

見ておくことぐらいだと思った。

 

✔同僚の奥さんを悪く言うのはイヤだけど

一人苦手なママさんがいた。

わりと意図的に私に話しかけない…

韓国に10年住んでて分かるけど、

そういう人って一定数いる。

日本人嫌いか何だか知らないけど

最初から関係を作る気がない人。

頑張ってみたけど、

私がインタビュアーみたいに

質問する会話しか成り立たない。

正直、あの人はムリ。

あ、キャンプはムリ。

軽い食事会なら我慢できます。

 

 

ね~~~~~

お気づきでしょうか

私の幼稚な人間性笑い泣き

 

これを涙ながらに

訴えるという滝汗

 

 

でも

夫には私の気持ちが伝わって

連休のキャンプは不参加になりました。

 

…大雨の予報で

結局中止になりそうですが。

 

 

ということで、

こんな愚痴を投稿しようか

いま葛藤していますが

 

投稿しますグー

 

 

 

今後ともよろしくお願いします泣き笑い