ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

週末の夜なんかに書くブログは

たいてい愚痴です、

※私の場合

 

苦手な方はスルーしてください。

 

 

子どもの日の予定について

夫と話してたんですが

 

夫の会社の同僚家族と

日帰りキャンプしないかと

提案されました。

 

…苦手なんですよね~

これ自分の性格の問題かなあ

性格の問題でしょうね

 

大人数が苦手

初対面が苦手

みんな韓国人

 

初対面でキャンプとか

もう意味がワカラナイ

 

前にも同じようなことがあって

その時は参加したんですが

(初対面3家族でキャンプ泊、自分を褒めたい)

 

私は努めて感じよく

振舞っていたつもりなんですが

夫的には

かなり居心地悪そうにしていたらしく

 

あんな態度だと

自分も周りも気を遣うから

やめてくれ(行かないほうがマシ)

と言われました

 

むずい。

 

 

で、今回の子どもの日キャンプ

参加家族数は5家族

 

っていうか、

前回の経験踏まえたら

もう答えはNOだろ、って思うんですが

夫は行くか行かないか聞いてきました。

 

ってことは

行けってことでしょ。

 

行くよって返事したんですけど

 

夫は

私のイマイチ乗り気じゃない態度が

気に入らなかったらしく

 

 

行きたくないなら

そうハッキリ言えと

何度も言うので

 

「はい、行きたくないです」

って言ったわけです。

 

そしたら夫

不機嫌の世界に

いってしまいました。

 

タイミング悪く

家族で

スーパーマリオの映画を見に行く

車中で不機嫌に突入。

 

もーしんどいわ

子ども達もかわいそう。

 

 

これ、朝の出来事で

今も不機嫌つづいています。

 

 

 

でもとりあえず

映画はめっちゃ面白かったです笑い泣き

オススメです笑い泣き

 

まだ消化しきれてないことあるので

つづきを書くかもしれません。

 

 

追記↓

 

夫には吐き捨てるように

こう言われました。

 

「じゃあ子どもの日の予定、自分で立ててください」

 

こういう時わざと敬語使う男。