ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

 

息子の幼稚園バナシの続きです。

 

 

 

 

結論から言うと、

 

先生への不信感というか、

これからの1年間が心配しかなかったので

幼稚園を変わりました。

 

 

娘の時からお世話になっていた幼稚園

信頼して息子も行かせてましたが

 

 

結局は

幼稚園どうこうではなくて、

担任の先生が信頼できるかどうか。

 

 

今まで出会った先生が

幸運にも良い先生ばかりだったんだと

気付かされました。

 

 

 

 

 

詳しい経緯なんですが、

 

退園する2日前、

息子が目の下に傷を作って帰ってきました。

 

息子に聞いてみると、

新学期からずっとちょっかいを出してくる

女の子がいたんですが、

その子がまた叩いてきた、と。

 

 

息子だけに攻撃的なわけではないし

ケガもしていなかったので

息子には

「自分でその都度先生に訴えるように」

って伝えて様子を見てたんですが

 

 

その女の子は

やたら顔、目の周りを攻撃してくるらしく

実際に目の下に傷作ってる。

放っておけない。

即連絡しました。

 

 

メッセージを送ったところ、

すぐ先生から電話があって、

 

その第一声がヤバい↓

 

「オモニ~そのお子さんの保護者さんには以前から家庭での指導をお願いしてるんですよ~」

 

 

やっぱりこの先生

まず弁解から入るタイプ。

 

もうこれは、

先生の人間性の問題だ。

 

この電話でもう無理だなって思いました。

 

 

 

ということで

電話を切った後すぐ転園先のリサーチを開始。

っていうか実際は

ここ数日モヤモヤしてたので調べてました真顔

 

 

韓国ママ友にも聞いて

良い先生がいるよ~っていう小規模の園に

空きを確認したところ

 

空き有OK

しかも「明日から来てください」と。

 

 

そうそう

韓国ってこのスピード感だった

 

 

息子の気持ちが

置き去りにならないか心配しつつ、

説明して本人のOKが出たので

(知ってるお友達がいたことが決め手)

 

退園→翌日から新しい園に

通うことになりました。

 

 

 

 

 

急なことで

人見知りな息子への

負担だけが心配でしたが

今のところ順調。

 

近所なので

幼稚園バスに乗らずに

私と歩いて行けるのも嬉しいようです。

 

 

このまま年中&年長

無事に過ごせるといいな~。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたコーヒー