ご訪問ありがとうございますスター

 

 

2年生、新しいクラスになったわけですが

私的に要注意だと思っていた女の子(A)が

同じクラスになっていました真顔

 

 

ママ友のお子さんが

一年生の時に(A)ちゃんと同じクラスで

派閥を作って仲間外れにされたり

おとなしいからって子分のように扱われたり…

 

かなり苦労したようです。

 

なので、悩みを聞きながら

娘と一緒のクラスになったら嫌だなあ…って

思っていたところ、

ドンピシャで同じクラスになってしまいました。

 

 

保護者的には(A)ちゃんは要注意人物。

子どもに前情報として伝えるかどうか?

 

 

賛否両論あると思うんですが、

私はちょっとだけ迷ったものの

娘に伝えました。

 

 

具体的な(A)ちゃんのふるまいについては

言いませんでしたが、

 

✔(A)ちゃんはちょっと当たりが

キツイお友達かもしれない

 

✔もうなんとなく分かると思うけど、

性格が合う合わないってあるから

無理して合わせようと頑張らなくて良いんだよ

 

✔もしかしたら相性もあるから

意外と気が合うこともあるかもね

 

 

こんな感じで。

 

娘は(A)ちゃんと放課後授業が同じで

以前から面識はあったようです。

 

「あー分かる、あの子強いよね」と

娘も感じるものはあった様子。

 

 

とはいえ、

今のところ何のトラブルもない状態。

私の過保護で予防線を張ったけど

今後はむやみに(A)ちゃんを警戒したり

批判したりしないで

フラットな感じで

娘の話を聞いていこうと思います。

 

 

と言いつつ、

「明日(A)ちゃんと電話番号の交換する~」

という話を聞いて、ちょっとドキドキ。

 

というのも、(A)ちゃんは

大人の見えるところで悪事はしないそうで

もっぱらカトクでグループ固めしていく

今どきの子ども。

 

1年生からそんなことするのかと驚きましたが

早い子は早い滝汗

 

 

ま、とりあえず

様子を見守ろうと思いますグー

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたコーヒー