ご訪問ありがとうございますスター

 

 

子どもが出す騒音の苦情をうけて、

 

リビングにマットを敷きました。

 

 

 

写真だと実際より広く見えます。

 

リビング学習を試みていて、

 

狭いのでソファとテーブルのけました。

(これが走り回る原因かもしれないアセアセ

 

 

 

 

 

机回りは、よく物を落とすし、

 

椅子を動かす音もうるさいので

 

パズルマットを敷き詰めて

 

 

 

 

 

 

食卓まわり

 

スプーンが落ちてガッチャーン!て音も大丈夫キメてる

 

 

という感じで、

 

私の心の平安を保つ仕様にできました。

 

 

 

出費は…

 

140×240、厚さ4㎝のマット95,000₩×3枚

 

既存のマットを使い回すことにして、

 

3万円くらいで済みました。

 

 

 

マットを敷いてみて気が付いたんですが

 

床暖房が効きにくい笑い泣き

 

真冬は致命的かも

 

 

 

…え、みなさん気が付いてましたかねアセアセ

 

も~私は考えが及ばず魂が抜ける

 

まあでも自分の中に

 

マット敷かない選択肢はなかったですけど

 

 

 

韓国の家って

 

床を温めて部屋の温度を上げますよね。

 

なので、分厚いマットを敷くと

 

ものすごく効率悪い。

 

次の冬どうするか要検討です。

 

 

 

今後この類のマットを購入検討の方

 

参考になればと思いますにっこり

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたコーヒー