七夕の短冊 | サッカー選手になりたい2人息子と共に挑む中学受験

サッカー選手になりたい2人息子と共に挑む中学受験

サッカーを続けながら中学受験に挑む親子の奮闘記

たまには、次男のことでも。



もうすぐ七夕ということで、
学校で短冊づくりをしたそうなんです。🎋



で、
先日父兄参観がありまして見てくることにしたんですね。



小学校1年生の願い事なので、
サッカー選手になりたいとか、
そういう夢が書いてあるんだろうなーって想像していてんですよ。



可愛いだろうなぁと。おねがい





で、教室を見てみると…




1番目立つてっぺんに、

でっかい字で、




「かいせいか、つくこまに受かりますように!」




ポーンポーンポーンポーン





もうね。

恥ずかしからやめてくれ滝汗





その後足早に立ち去ろうと思ったのに

担任に呼び止められ、

教頭先生が珍しく大爆笑してました!

って謎の報告を受けチーン




帰ってきて次男に聞いてみると、

サッカーは俺多分プロになれるけど、

勉強は嫌いだから神様に頼んだ!



だそうです。



頼むから勉強して下さい。。

サッカー選手になるの、

開成に入るのと同じくらい難しいっす。




あと、

外で言っていいことと悪いことをちゃんと教えようと思いますチーン




小さい子の書くことだからと思って放っておくととんでもないこと書くなーと思いますが

こうなってしまうのも親のせいですね。




家での会話が最近受験一色だったんだろうな、

と反省です。





おしまい