こんにちは。

見にきてくださり、ありがとうございます◎

つたない文章ですが、今回もよろしくお願いしまーす!!



電気代もガス代も高くなりましたねー


我が家も昨年より少ない電気使用量なのに電気代、高い!!なんなん、、、もぉ。

光熱費も食費も高い高い高い!

泣きそう。


さてさて最強寒波の今週でしたが

やたらと寒さに強い我が子たち。

子供部屋でエアコンを全く使いません。

(夏は使ってます)


そんな子どもたちが一昨年前から愛用しているのはパネルヒーターです!

 

これです◎◎

  

勉強机の足元でブランケットをかけて、こたつみたいにして使ってますー

商品の説明にもあるけど、使用W数が少ないので電気代がめっちゃ安い!

エアコンだと頭がぼーっとしたり顔だけほてったりして集中できないって言う我が家の子どもたちにぴったりでしたー



最近はいろいろなかたちのものが!

値段と使い勝手を考えて自分にあったものを選べるのはいいですねー

ペット用にもいいかも。


 

 

 

 

 

寒がりの私は貼るカイロを毎日背中にはって、日中過ごしています。

で、夜はその日中使ったカイロをパジャマのズボンに貼りかえて布団の中でも使ってます。寝始めにちょうどよい暖かさ。布団の中が早く暖まります。低温火傷が怖いので、パジャマの外側に貼ってますー

カイロがないときは、レンジで温める湯たんぽを使ってます

↓こんなの。

 

 

 

 

 

もちろん足元はレッグウォーマーとモコモコソックス!!


首もとも寒いので、家の中用のマフラーを巻かず(首が締まったら怖いから)に掛けて寝てます!布団の隙間がうまるので、暖かいです~

ちなみにマフラーは洗濯機で洗えるものなので清潔に保てまーす!


寒い寒い今季、節電もしなくちゃいけなくて大変だけど乗り切りましょう~


春が待ち遠しい!けど、今年は花粉がすごいらしいので、、、もぅどうしたら、、


、、、負けナイ、、、