レパードステークス2014
新潟1800Mダート左

レパードステークス2014有力馬情報

【アジアエクスプレス】
朝日フューチュリティS優勝馬で、ダートでも2勝を挙げている。ユニコーンSは1番人気に支持されたが12着に敗退した。敗因はよくわからないが、体調さえ上向きになればここでも勝ち負けできる実力はあるはず。G1馬の巻き返しに注目したい。

【カラダレジェンド】
京王杯2歳Sを優勝している実力馬。NHKマイルCは18着の大敗した、今度はダート路線変更で巻き返しを狙っている。ダートへの適性は未知数だが、ダートへの適性が高ければ一変して好走の可能性がある。

【レッドアルヴィス】
ユニコーンは、か3コーナー6番手から追い上げると2コーナーでは2番手に位置取り直線で鮮やかに抜け出し、2馬身半差をつけての快勝だった。先行力と、長くいい脚が使えるので新潟コースは走りやすいだろう。半兄にG1馬のカレンブラックヒルがいる良血馬で注目される。

【ノースショアビーチ】
青竜Sを逃げ切り勝利、続くジャパンダートダービーは、0秒1差の4着に惜敗、少しだけ2000mの距離がこたえた。今度の新潟1800mダートは、逃げ、先行馬が圧倒的に有利なコースなので、前走以上のポテンシャルを発揮できると思われる。

【ランウェイワルツ】
伏竜Sオープンを勝ち、兵庫チャンピオンS2着、ジャパンダートダービー5着と重賞で好走して実力を示した。差し馬で直線での末脚が切れるが、逃げ・先行有利のレパードステークスでは着までか。