安田記念2014
東京競馬場1600M芝左

【安田記念2014有力穴馬情報】

【クラレント】
京王杯スプリングCは、直線で他馬と接触するアクシデントがありながらも、0秒2差の2着に喰い込んだ実力は高い。東京競馬場開催重賞で3勝を挙げている点を見逃してはいけない東京巧者。先行しても、差しても末脚が切れるので展開の影響が少ない利点がある。

【ショウナンマイティ】
昨年の安田記念は、4角14番手から32秒8の豪脚でロードカナロアにクビ差の2着まで迫った。前走産経大阪杯5着は、ひと息だった分、今回大きな上積みが見込めそう。直線での瞬発力の展開になれば、着穴の可能性が十分ある要注意馬!昨年安田記念2着の実力は侮れない。

【レッドスパーダ】
京王杯スプリングCは、2番手追走から直線で抜け出し、1分19秒7の優秀な時計で優勝。東京新聞杯、関屋記を勝った実績があり、前走からの距離延長も懸念はない。年齢的な衰えもなく、8歳でも元気一杯。前走重賞勝ちでも、おそらく高齢で人気にはならないと思われる、京王杯スプリングC好タイム優勝で勢いがあり馬券妙味がある狙いの安田記念穴馬だ!

【エキストラエンド】
京都金杯1着・東京新聞杯2着・読売マイラーズC3着と中距離からマイル路線へ変更して潜在能力が一気に開花した。東京競馬場で3勝を挙げている得意のコース。インからでも差せる器用さがあるので内枠なら安田記念で好走する可能性がある。

【フィエロ】
3連勝して挑んだ重賞初挑戦の読売マイラーズCをレコードタイムを更新した1分32秒6のタイムでの2着は、高く評価できる。しまいも33秒2と切れ味十分だった。折り合いがつき、自在性が高いので好走率が高い、11戦消化して馬券に絡まなかったのはデビュー2戦目のみ。