1時間でAJDを追ってみる

3月4日、7MHzFT8で国内10エリアを1時間以内で交信できるか?挑戦しました。

19:30今日のコンディションを30分ほどワッチすると0エリアと7エリアが見えなかったが、0エリアが現れたところで1hourADJをスタートしました。

JA0KGX 20:01 新潟県長岡市

JR8EID  20:03 北海道岩見沢市

JR5SUE 20:07 香川県小豆島町

JE4EYM 20:11 広島県福山市

JL2JRO 20:14 岐阜県関市

JA3RHL 20:18 兵庫県淡路市

JA1NGB 20:20 東京都練馬区

JH6QIL  20:22 鹿児島県姶良市

JA9OQO 20:33 富山県射水市

JR7QZH  20:42 山形市新庄市

スタートが順調で30分以内でAJDW完成出来るかな?と思うほどの滑り出しだったが、後半は息切れしてしまった。しかし余裕で目標の1時間以内でAJDを完成しました。ゲーム感覚で楽しめて大変良かったと感じた。

最終となったJR7QZH  20:42 山形市新庄市は、RR73のディコードがQRMで確認できなかったが、即時eQSLの転送があったので、交信成立の確認ができた。

次回は、30分以内でのAJDに挑戦をしょうと思っています。