ルスツは9時からのリハーサル予定。なので6時半頃に札幌を出発。喉が痛いのは気がついていないふりをする。雨が降っていて空模様もあまり良くない。しかし予報ではお昼から晴れるらしい。LIVEは13時からの予定。

 

radikoでABC放送「辛坊治郎のズバリ&どうよ!」を聞きながら移動。続いてYBS放送「火曜キックス」を聞く。辛坊さんもプチさんも本当にイケてる。

 

あっという間にルスツに到着。朝早くから会場の準備をしてくださっているスタッフの方達。本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

リハーサルから感じていたがやはり音の迫力がすごい。毎年すごい。会場が広いから後ろの方まで音を轟かせるにはそれくらいのボリュームが必要なのだろう。演奏している方からするとたまらなく気持ちがいい。

 

本番は焼きそばあり、キャラクターあり、子供乱入あり。ここのステージはいつも思うのだがHAMBURGER BOYSのなんでも来いのストロングスタイルがハマる場所。たくさんの人が見てくれていて本当に楽しかった。

 

また来年出演したい!

 

帰宅後ママが具合悪そうなので少しでもゆっくりと寝てもらおうと子供達を連れて実家へ。とは言え子供達もパパも具合は本調子ではないので気をつけなければ。悪化は避けたい。

 

※ニュースサイトIRORIOにて子育て4コマ漫画連載中

「パパはギタリスト」絵と文:田村次郎

9月14日公開「その仕事、パパもやりたい!」

https://irorio.jp/jirotamura/20190914/543101/