こんにちは😊

なんやかんやと日中はとっても暑い富山県💦

朝晩はとっても涼しくなってきたので、朝ウォーキングもようやく復活(笑)

憎き更年期脂肪というやつを、やっつけたくて炎、サポート選手に負けじと頑張っているつもりのジュニアスポーツコンサルタントです。

 

さてー。

 

わたし、随分前から海外では当たり前のようにあるトレーニングキャンプを、日ごろの選手サポートやチームサポートとは別に開催したいと思っていまして・・・。

同じ思いをもった日本人離れしたポーン(いや、日本語が聞き取れないだけか(笑))、若くて熱いニヤリ、そしてイケメンのフィジカルトレーナーとタッグを組み、企画した

ジュニアアスリートキャンプ

 

残念ながら第一回8月開催の野沢温泉村キャンプは定員が足りず、中止となってしまいましたがー。お申込いただいた未来の宝たちごめんなさい🙇

 

こちらのキャンプ、よくある単発のキャンプとは違い、継続的長期的にということを掲げ、

全国の子供達が参加できるよう様々な地域で開催し、今にフォーカスするのではなく数年後を見据えた本物のジュニアアスリートを育成していこうという壮大なキャンプとなっております。

 

さらに、キャンプの特徴として

 

1スポーツジャンルにこだわらない 

 → スポーツが全力でできる心と身体のベースを作りたいから。

   まずは基礎。どの競技も基礎。

   そして基礎は、例えばです。

   ボールを投げることだけじゃない。ボールを蹴るだけではありません。

   走ったり、跳んだり、くぐったり、渡ったり、登ったり・・・

   どの競技にも必要な要素です。いや、人が健康に生きていくうえで必須ですね。

2競技種目に特化したトレーニングはしない

 →なぜなら一つの競技ばかりを幼少期からいていると、身体のバランスが崩れ、

 ケガしやすい身体となり、アスリート人生が短くなる恐れがあるから。

3その土地土地でしか体験できないアクティビティやスポーツを積極的に導入

 →日常離から離れて、いつもと違う体験をすることでのメンタル解放効果と、眠っている

 可能性の引き出しを増やすきっかけになるから

4食事以外の補食や水分補給でも選手たちをサポート

 →食の細い子、消化の遅い子、アレルギーの子、好き嫌いの多い子など、競技特性により

  増量減量が必要な子など、限られた時間の中での3度の食事では補え切れないものを

  しっかりとフォーローしたいから

5フィジカルチェック・メディカルチェック・コンディションチェックの導入とフィードバック

 →ケガにつながる身体の状況になっていませんか?自分の体力をしっていますか?

  自分の得意なこと・苦手なことしってますか?

  これらをしっかりと可視化することで、現状を知り、自分には何が必要なのかをしっかりと

  あぶりだします。そしてデータを持ち帰ることで日ごろの練習に生かしていただく。

  それが、未来の宝たちの目標達成への近道になるからです。

 

  決してやりっぱなしの単発のキャンプではありません。

 

勉強もスポーツもなんでも、継続することが大切です。

なので・・・

 

ジュニアアスリートキャンプでは

10月 新潟県南魚沼

来年3月 富山県

来年夏  石川県能登  を予定しておりますパー

 

南魚沼キャンプについての情報はこちらからどうぞ。

右矢印https://www.facebook.com/pg/JRACAMP

またキャンプのお問い合わせはこちらへ

右矢印info.jrsc@gmail.com

右矢印090-2937-8045 (ジュニアアスリートキャンプ実行委員会)

 

🎾🎿🏀🏂🏈🎾🎿🏀🏂🏈🎾🎿🏀🏂🏈🎾🎿🏀🏂🏈🎾🎿🏀🏂🏈

ジュニアスポーツコンサルティングでは・・・

スポーツジャンルを問わず

  • うちの子なんかケガが多いんだけど・・・ とか
  • うちの子練習人一倍しているのにレギュラーになれないんだけど・・・ とか
  • うちの子才能あるのになぜ成績につながらないの・・・ とか
  • うちの子絶対オリンピック選手にさせたい!(笑) とか
  • うちの子に何が足りないの? とか

保護者の方、チーム指導者の方のちょっとしたお悩みをまずはヒアリングさせていただき、

問題解決に繋げていきます。

さらに目標達成のためのプログラムを作成し、あなたにあった専門家とコンテンツを提供します。

 

お問い合わせはこちらから、どうぞ♬

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ad7717ea553528

スポーツに関わるちょっとしたこと、いまさら恥ずかしくて聞けないことなど、お気軽にお問い合わせください。