私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



とりあえず雨はやんだけど、空はあたり一面曇り空

さて
昨日書いたブログの内容をオープンブログバージョンで




ほぼ毎日のように迷惑メールが来ます



正確に言うと
自分のスマホで受信してるわけじゃなくスマホキャリアのauの迷惑メールおまかせ規制ってやつで引っかかってブロックしてくれてる状態



auからはブロックした迷惑メールがあった場合、翌日に
‘昨日こんな迷惑メールをブロックしました’
ってレポートが来るんだけど、それがほぼ毎日届きます



でもってここが大事なとこだけど、そのブロックされてる迷惑メールのほぼ100%が同じ(と思われる)相手


なぜ同じ相手って思うかっていうと
送信先のアドレスがいつも同じ構成

○○○○○○@××××.××

○の部分はある企業名
×の部分はその時によって様々だけど、@以降は同じ文字数

そして決定的なのは件名の文面がいつも全く同じ


ある企業を装って送ってきてます



その相手から迷惑メールが来始めたのはけっこー前
たぶん、もう数カ月に
少なくとも今年に入ってからはずっと


‘スマホに直接届いてるわけじゃないんだったら気にする必要ないじゃん’って思う人もいるとは思うけど
少なくとも数か月前から、相手は俺あてに送り続けてる訳で
その事自体が非常に鬱陶しい

○○○○○○社からの正式なメールは受信する必要があって

昨日、正しいメールは受信許可設定にして迷惑メールは拒否設定したんだけどこれが地味に面倒くさかった
何か所かに電話してやり取りしてなんとか設定したけど

現実問題として、実際スマホに着信してるわけじゃないから昨日俺が作業したことが果たしてどこまで効果あるのかどうか全くの未知数

とにかくこの迷惑メールが(auのサーバーにも)届かないようになって欲しい