今朝6:30

目覚ましで目覚める。

 

ササっと支度。

電熱ウエアーは上着のみ。

 

7:25 待ち合わせの足柄SAへ向け出発。

 

途中 中井PA過ぎた所で一番左の車線をブツ飛んで行く車を発見。

トヨタGRMN YARIS ガンメタカラー。

あの小さい車体で272㎰…そりゃ早いよね~。

 

8:47到着。

風が強くてバイクが倒されるかもと思われるほどの風速。

 

反対側からパシャ! 

大きなトイレの建物が強風を少し和らげてくれる。

 

9時少し過ぎたころ3台が到着。

 

●師匠 CBR600RR 81歳

●師匠の友人A氏 VFR800F 82歳

●ジジ VF1000Rgロスマンズカラー 72歳

●CBR954RR(先着の方)64歳

●唯一の女性 CB400スーパーフォア―(年齢不明)

 

師匠の友人さん ここ2年程ツーでお見掛けしてなかったが

今回…小型の酸素ボンベ2本持参!

肺炎で2度程入院してたが良く成らず…酸素ボンベ生活に成ったと。

ヘビースモーカーだったからな~。

1本で5時間呼吸出来るので単純に10時間は大丈夫と言ってたが・・・

 

9:30 沼津へ向けて出発。

 

10:20 こんな所へ

ここの入場料はジジのおごり。

 

館内はメチャ混み!

健康体でも何となく息苦しさを感じるであろうヤバさ。

 

案の定・・・A氏は2階へ上がった所でエレベーター前のソファーに頭を抱えて座り込む。

取り合えず外に誘導。

日陰で休んでもらう。

 

早めに見学を終わらせ昼飯を。

 

こんな所で頂く。

名前を書いて待つ事30分少々。

 

お品書きには色々写真が載っていたがジジはシンプルにこれ!

ほかのメンバーは丼ものを注文してたけど量が多そうだったので握りに決定。

 

 

食事も終わりこの後の算段をしたがA氏の体調では下道での長いストップ&ゴ―は辛い筈。

このまま来た道を戻り沼津ICから高速で帰る事に決定。

 

厚木ICでCBR954RRの方とジジは圏央道へ。

師匠以下2名は埼玉県八潮へ向かう。

 

圏央道八王子ジャンクションでジジは中央道へ。

CBR954RR氏はそのまま鶴ヶ島方面に向かう。

 

午後2:35帰宅。

270km少々のプチツーでした。

 

沼津港から沼津ICまでの道は渋滞でドピカーンで

汗をかきかき…しんどかった。