3月中旬まで投稿を続けまして3月下旬は年度末のために仕事が忙しくブログの投稿をしておりませんでした。

毎年の傾向です。3月29日(金)に実質的に年度末を迎えまして、今は一年の内でも最もホッとしている時期です。

年明け1月以降は土曜日出勤しておりましたのでしばらくは週に1日は代休を取る予定にしてます。

今週は昨日4月2日(火)に代休を取りまして、私用に当てました。

さて3月下旬は投稿をしていなかったのですが、この約1週間ほど、3月28日(木)頃から訪問者数が急激に増えまして驚いております。

特段変わった珍しいことを書いていた訳ではないので不思議です。

アクセス数も増えてますが訪問者数の同時に増えてますので、同じ人達が色々な記事を読んで下さっているというのではなくて多くの人達がこのブログを訪問して下さっているようです。

心当たりある記事としては、普通二輪免許を取る時に通っていた教習所が移転する話を投稿したことと、昨年からエキストラに関しての投稿をしたこと、新年度を迎えるにあたって日記をつけて欲しいということ、あとは日々の練習について、この4つの投稿に訪問して下さる方が多いようです。

しかし書いている私本人が理由を理解しておりません。どこかのブログでどなたかが紹介して下さったのでしょうか。そしてURL等が載っていて皆さんがクリックして訪問して下さっているとかでしょうか。

3月28日が133、3月29日が115と初めて3桁台を超えまして3月30日は449でした。3月31日は262、4月1日は83と徐々にではありますが減少傾向です。このまま落ち着くのでしょうか。

今まででしたら何か記事を投稿した後に1~3日ほど経ってから一時的にアクセス数が増加することがありました。又たまにどなたかお一人が色々な記事を読んで下さったようで、アクセス数だけが増加するということもありました。

今回の現象は特に何も投稿していないのにアクセス数と訪問者数の両方が急激な増加をしたことに驚いております。

多くの方々に訪問して読んで下さったならばうれしいのですが、どの記事にアクセスが多いのかが判らないので、一時的にアクセス数と訪問者数が増えた理由が判りません。

これからも市民オケと楽器の話を中心に、日々の食べ物飲み物の話や資格取得や習い事の話を投稿していきます。今年度もよろしくお願いします。