そんなわけで、久しぶりに1か月毎日ブログ書いてみた召使1です。

時間もネタもいっぱいあったので、大して困ることも無く、自分の記録を残すことが出来て良かったかな。このブログ上のデジタルデータってのは、いつまで残されるのかナゾですが、20年後とか30年後とかに読み返すことが出来たらいいな。

さて、ブルーより蒼いほうの展示飛行が終わり、ショーストッパーはブルーインパルスです。でも、1日真夏の航空祭&4年振りのフルスペック航空祭となったことで、自身の疲労と人の多さから、もう早めに撤収することに。これは帰りの矢本駅ヤバイぞ、ブルーは前日も撮ったし午前中も撮ったし、もういいやろ、と言う判断です。

そして始まったブルーの展示飛行は若松門を出て信号交差点から撮影することに。まだ矢本駅はガラガラだったので、半分くらいまでここで撮ろうかと。同じように会場から出てくる人達も多く、逆に今から会場に向かう人もチラホラ。

流石にショーセンターからかなり離れてるので、いつものような構図は無理なので、どちらかと言えば無線を聞きながら目で楽しむことのが多かったような。帰るモードに入ってたので、あまりシャッター切らなかったもんな。

まぁいつもと違うところから撮るのは、それはそれで違う構図で撮れるので新鮮ですが、最後までエプロンで撮って矢本駅で2時間とか3時間待ちとかする気にならなかったので、ここで半分くらい見て駅へ向かうことに。去年もその前も、いつものヨークベニマル経由の東矢本から乗っていたのですが、もう兎に角暑くて「早くエアコンの効いた電車乗りたい」と言う気持ちのが強く、ここまで途中で航空祭を撤収するのは初めてかもしれない。矢本駅のホームからブルーの演技を見ながら、早期撤収したものの当日中に帰れなくなった話は、また来月に。んじゃ。