今までずっと自分の好きな事を好きなだけやってきました。

バイクと釣りが好きで毎週末どちらかを楽しむ事が生きがいでした。

バイクはモトクロスに大型バイク、釣りはブラックバスに始まり、サーフでの釣り気になった事は全てやってきた人間です。

でも結婚するにあたりそんな時間なんて取れないだろう、好きな事出来なくなるだろうと思ってました。

子ども達中心の生活、妻との時間も1ヶ月に1回あるか無いか、幸いお互いの実家が県内なので、預かってもらえるのですが、頻繁には気まずいですよね、、、

想像してたより、現実は甘くなく本当に自分の時間なんてものはなくなりました。


妻は気を使って

行ってきて良いよ!と言ってくれるのですが、なんせお腹に自分との3人目の子を授かっているので、家の事を1人でさせるのが申し訳なくて出来ません。

少しばかりフラストレーションが溜まり、イライラしてしまう事もあります。


態度に出さないように気を付けるのですが、妻にはバレてしまい気を使わせてしまいます。

そんなの分かってて結婚したんだろ?

って言われるとごもっともなんですが、
想像以上に子ども達、家事などに時間を取られるんですよね。

段々慣れてきてはいて、子ども達と過ごす時間、公園などで遊ぶ時の屈託ない笑顔を見ると癒されるのも幸せな時間です。


毎日早く家に帰りたいと思うのも、家族が待っているからで仕事後の癒し時間なのです。


新米とうちゃんですが、世の父親さん達を見習い

幸せな家庭を作りたいと思います。
同じ境遇、これから子持ちの方と将来考えてる人

葛藤や色々な悩みがあると思います。

意見交換したり、たまには愚痴ったり
ブログを通して繋がっていきたいですね。

これからも新米とうちゃんをよろしくお願いします。