まいど~(^O^) | 保温屋マサヤンの球撞きも好きやけどビールも好き

まいど~(^O^)

_(^^;)ゞ暑いですなホンマ。



今日は奈良の某ホテルの厨房の改修工事に来てます。


しかし何ですなこんな仕事をしてますと色々な建物の裏側を観れて面白いですなぁニコニコ



とにかく汚いんですよ。
とくに厨房の天井の中は( ̄▽ ̄;)



作業服は油と埃で真っ黒。クーラーなんてありません。全部、撤去して。



全身から汗あせるが吹き出してパンツまでびしょびしょ。下着の替えは必ず持ってきてます。



こういう仕事があってこそ家に帰って飲むビールビールがうまいんですなぁ。



20年程前の今頃、OBPの住友生命ビルビル新築工事で、


汗だくの仕事のあとあせる
親父とよく京橋の立呑屋さんに行きました。



京阪電車に乗って門真に帰るんですがわざわざ遠出をして環状線の改札口こえて大体いつもの暖簾をくぐって。
乾杯―っビールニコニコあせる
喉がからからで家までもちませ長音記号1ん。



あの串カツ旨かったなぁ~


親父もあの頃は元気やったですわ(^O^)