【ウクライナ】黄金の門 | ロシア・ウクライナブライドスタッフそらりんのブログ

ロシア・ウクライナブライドスタッフそらりんのブログ

ロシア・ウクライナブライドのスタッフそらりんのブログです。
このブログではウクライナのリアルな状況や普段の生活で思ったことを紹介します!

こんにちは、こんばんは!

ロシア・ウクライナブライドのスタッフ そらりんですおねがい

 

今日は黄金の門について紹介します!

 

以下引用。http://www.dtac.jp/caucasus/ukraine/entry_133.php

キエフが最盛期を迎えた11世紀前半に、ヤロスラフ賢公によって建てられたキエフの正門です。建築当時、門の上には金箔の屋根をいただく教会が建てられ、威容を誇ったといいます。13世紀にはモンゴル軍によって破壊され、18世紀になって一時保存のため地中に埋められましたが、その後発掘・研究が進み1982年に当時の姿を模して再建されました。ムソルグスキーの代表的組曲『展覧会の絵』の最後に登場する「キエフの大門」とは、この門をさしています。

 

 

ここは昔のキエフの入り口だったみたいですね!

 

 

下から見るとこんな感じ。

 
形がなかなか特徴的。

 

 

内部は

 

こんな扉があったり...

 

 

 

上から見た景色は…

 

 

 

うーん。

上からの景色はめちゃくちゃ良いとは言えないですね笑笑

 

ソフィア大聖堂の頭がちらっと少しだけ見えます。

 

 

キエフ国立劇場からソフィア大聖堂に行く間に左手側に急にどん!と現れるので、

キエフの中心部を観光するときに行ってみてください!

 

ブログを読んだ方はぜひぽちっとしてください!

ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際結婚ならロシア・ウクライナブライドへ

右矢印http://ukraine-bride.com/wp/

お好みのウクライナ美女を見つけたい方はこちらから

右矢印http://ukraine-bride.com/wp/category/new/

YouTubeチャンネルはこちらから

右矢印https://www.youtube.com/channel/UC_WIyAL40RUeP6AljI-wmsQ