カンムリカイツブリの親子 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

いつもの沼で繁殖するカンムリカイツブリ。

 

 

今年はホイホイの巣に夢中になっているうちに

ヒナたちはすっかり大きくなっていた。

 

 

 

 

でもまだピーピー鳴いて

親にごはんを獲ってもらっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの親子も微笑ましい。

 

 

 

 

庭のアメリカピンクノメイガ。

 

 

北米原産の外来種の蛾。

桜の花びらのようできれい。

食草はブルーサルビアだそうだけど

庭のメドーセージについているのかも。

 

 

 

 

 

経過観察中のトトちん。

 

 

昨日はくるみんに奉仕していたり…

 

 

 

 

ごはんの催促にも来た。

 

 

 

今はこうしてひざに乗っている。

 

 

どんよりには変わりないけど

ごはんはしっかり食べてくれているのが救い。