やわらか~ | 【足の学校 academy of totaltherapy】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 academy of totaltherapy】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケアを日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

 

一度ご来店の奥様がぜひに!と
旦那さまと一緒にご来店くださいました。

おみ足もしっかりした骨格でみるからに頑丈そう!
ですが、いくつかの爪はたわんだり歪んだりしています。

靴はゆったりが好き、
紐はいちいち緩めたり締めたりはしない。
靴の中で足が動いているんだろうなあ、、と
お伝えしながらお手入れを始めると、、

見た目からはわからない程やわらか~~でした~!
これじゃあたわむだろうし歪むだろうなあ。。というほど。
ゆびさきへの血流もきっとよろしくないのでしょうね。

ゆび体操や靴ひも締め・緩めの見直し、
食事や運動などの見直しもして頂きたいところ。
ご面倒でしょうが、足は体の”基礎土台”。
年を重ねるに連れ重要さをお感じになるのでは?


お若いうちから将来を見据えて健康を考えて
いきたいものですね。
偉そうに言えませんが(;'∀')(;'∀')(;'∀')

今日も一日お元気で。 kei