【スクール】マスターコース2020.12.11 | 【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケア技術を日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

 

スクール2日目は「マシンの使い方」
マシンです。ドキドキ・・でもワクワク!

フットケア業界のマシン現況から
アタッチメントの説明、注意点と
ひととおりの説明の後、いよいよ実践です。

なにしろ歯医者さんのような音に
高速回転する鋭利なさきっぽ。
それは緊張しますね。

恐る恐る爪や皮膚にあてていきます。。
ギュウィ~~~ン! ひゃああ~ 
なんて場面はなく、
皆さん落ち着いて施術します(笑)
上手です♪

最初は引きつっていたお顔も
やがてうっとり(は言い過ぎかな)
笑顔もでてきました。

だって、初めてレデューサーを手にしたとき
1時間以上かかって削った角質が、
たった数分で気持ちよくなくなるんですものね!

終わるころには初めて手にしたとは思えないくらい
お上手にケアできるまでに♪

明日はさらに実践が続きます。
短期集中でしっかりモノにしてくださいね♪
本日もお疲れさまでした!

kei