受講された皆様の声 1 | 【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケア技術を日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy  スタッフのkeiです。

 
 
              
                
                
                
                
     JP PODOLOGIE SCHOOL    
     academy of totaltherapy
                
                

当スクールでご受講いただいた方のアンケートをご紹介いたします。

今回は関西エリアにお住まいのM様です。

 

【受講のきっかけ】

 

義肢装具士として勤務しインソール作成に多く関わる中、

タコや魚の目に困っている方が多くいらっしゃり、ケアできればと

思ったことです。

 

 

【アカデミーを選んだ理由】

 

近くなので通えること。日程などの融通が利きやすいこと。

 

 

【受講した感想】

 

基本的なところから丁寧に教えていただき、質問もし易く的確に

教えていただきわかり易かった。少人数制で質問しやすい雰囲気が

よかったです。

 

 

【技術をどのように活かしたいですか?】

 

4月からの職場でまず技術を少しずつ実践します。

インソールと靴とフットケアでどれぐらい変化があるのか

楽しみです♪

 

 

【将来の展望を教えて下さい】

 

将来はインストラクターまでとって普及活動をしたい。

本場ドイツのポドロギーの現場で日本との違いも

見てみたいですね。その後サロンを開いてのんびり

過ごしたい。

 

M様、「その後サロンを開いてのんびり」 いいですね~。

今後も応援しております!

ご協力ありがとうございました照れ