毎日の日課 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日は朝から大雨と暴風の鎌倉でした。

今日は海トレはお休みなので少しゆっくり朝過ごしてから鎌倉体育館にトレーニングへ。

私のやっている競技のコースレースは1レースで20-30分でそれを3本続けてやるので回復力のある疲れにくい筋持久力のある筋肉が理想です。
もちろん肺活量も大切です。

特にパンピングするには肩や腕に筋肉をつけてしまうと重いので肩や腕のトレーニングはインナーマッスルを鍛える軽めのチューブトレーニングがおススメです。
競技特性に合わせたトレーニングが大切なので自分のスポーツに合わせたトレーニングで最高のパフォーマンスが出せるように筋トレも気をつけています。

トレーニング直後の栄養補給も忘れずにして筋肉のダメージを最小限にして回復をはやめるのも大切にしています。

海トレ、筋トレと食事、睡眠どれもバランス良くしっかりとれてることが大切です。
なかなかむづかしい時もあるけれど、なるべくこれだけに集中して毎日生活しています。


あとはリラックスする時間をとることも大切にしています。
なるべく一人の時間を多くしています。

私だと好きなことはウィンドと筋トレ以外だと笑、
美味しいコーヒー飲んでのんびりすることなのでいつもスタバに行って美味しいお豆を買うのが楽しみです照れ


いまはエチオピアが1番好きなお豆です。



甘いもの食べたくなった時に飲んでも満足感がある香りもとてもいいコーヒー豆です。




花火の2019年のスタバカードもでててゲットしました照れ





皆さんも好きなことで息抜きしながら良い週末をお過ごしくださいね音譜音譜



では今日も1日お疲れ様でした。