ナショナルチーム合宿 気合のパンピング編 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日も蒸し暑い鎌倉、朝から30度。

朝4:50に起きて波をチェックするも波なしでした🌊

そして朝ヨガを終えてから、練習しに葉山港へ。

{EEE6D761-5CB9-4EEC-8E66-13FF2A926B03}

風もまだ入ってなく1ー2メートル。

しかし午後からの大雨予報だったので、気合のパンピングコンディションでラゥンディング練習始まりました。

今日もイギリスチームと一緒に。


{1AE2DF37-4377-4EBD-9ABA-54DFBFBEB17B}



{1526995F-1C80-40D7-9017-A2B0A7750BDD}


今日は1メートルぐらいの風だったので下マークも上マークも大混戦な時が多く、ルームの取り方などいろいろと勉強になりました。

ウィンドサーフィンはマークにかかる前までにオーバーラップしていなければ下マークはポート艇がルームをとれないみたいです。
上マークはスタボー優先、下優先でルームがでてきます。

ウィンドサーフィンのコースレースはルールがむづかしいのでしっかりと覚えておかないとすぐにプロテストかけられて失格になってしまいます。

今日でいろいろ勉強しました


{5EA687A5-E61A-4D9F-AD9F-4C3A56834C8C}


夕方は急に大雨暴風になって帰り道は宮野コーチに乗せてきてもらいました。

そのあと日課の筋トレ、ランニング、

今日のメニュー
懸垂3セット
フルスクワット57.5キロx12×3セット
スタンディングカーフレイズ57.5キロx25×3セット
デッドリフト72.5キロx15×3セット
レッグエクステンション39キロx15×3セット
ラットプルダウン42キロx15×3セット
ローイング39キロx15×3セット
ベンチプレス50キロx10×3セット
腕立て75回、35回×2セット
ダンベルアームエクステンション20回×3セット
体幹

でした
ウィンドは脊柱起立筋と体幹が重要です

今日も全身筋トレやって、締めに5キロ軽めにランニング。


今日の日課終了です



まだまだ暑い夏が続きますがみなさん身体にお気をつけて夏を乗り切って下さいね

今日もみなさんお疲れ様でした
{218EB37C-D54D-4974-828F-6F8917D544EA}