楽しむ事=上達 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

{6781790A-354D-4BEC-BAF4-A608E11E51EA:01}

ジョンジョンより
http://waval.net/37831/

07.楽しむ事=上達である

もしあなたがコンペ志向のサーファーでないとしたら、上達に対してプレッシャーを感じる事は何の意味もなさない。とにかく楽しめるかどうか。それが最も大切なことだ。

「僕は今日まで、ただとにかく楽しんで来た。毎日違う技を試し、違うラインを試してきた。僕は一度も“カットバック上手くならなきゃ”とか“ボトムターンのときの後ろの手をこうしなきゃ”みたいな事を考えた事はないよ」とジョンジョン。

「最近多くのキッズたちがマジになりすぎているのを見かけるよね。もっと楽しまなきゃ。僕はジムや陸上トレーニングの類いに諸手を上げて賛成することはできないな。陸で擬似的にサーフィンする暇があったら海に行った方がいいよ!」

https://vimeo.com/83104745