雨の中セリバオウレンを見に | ぷらっと のブログ

ぷらっと のブログ

ぷらっとカメラを持って お花や鳥を撮っています。滋賀県を中心に周辺をぷら~~っと野山や公園にでかけています。

2月21日でした

 

この日 わずかな雨を信じて 栗東市にある栗東自然観察の森へセリバオウレンを見に行ってきました。

 

ところが 自分はやっぱり雨男です

 

到着時は雨がバシャバシャ降っておりました。

せっかく来たのだから傘さして森の中へ入ってみよう

 

森の中は暗い+雨の日暗いでダブル暗い!

先ずはバイカオウレン

 

セリバオウレン

ちっちゃな花です

 

雨に濡れて写真撮影は難しいです

 

キクザキイチゲは御覧の通り雨に打たれて無残な姿

 

ザゼンソウ

 

この近くにセリバオウレンの群生がありますが

引いて撮ったら小さな白い点ですので アップで

 

 

小さいけどきれいな花ですねぇ

 

※公園入口には今咲いている花の写真が掲載されていますが、コセリバオウレンと名前を書いていました。

セリバオウレンかコセリバオウレンか 自信がないのでこのブログではセリバオウレンと記載しました。

 

 

フクジュソウは雨に打たれて げんなりっと

 

暗い森の中でみる赤いナンテンの実はハッとしますよ

 

アオキの赤い実も

 

これセンリョウ?

 

帰りの道の側で水仙が  これに懲りずのまた来てよ と言ったような、、、、、

 

 

カメラレンズは雨でビシャビシャになりましたよ。

やっぱり晴れの日で撮りたかった