おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

急きょ決まった、来週のトークイベント。

日時が迫っているにも関わらず

満席ありがとうございました照れドキドキドキドキドキドキ

 

《緊急告知》12/11二子玉川蔦屋でイベントします&クリスマス試着会大盛況

 

 

 

今日は、先日のベルメゾンとのコラボ試着会

いろいろな方とワイワイしながら

ちょっと気づいたことをまとめてみました ^^

 

 

この日は、参加者の方が

少しでも服を選びやすくなれたらと

お迎えするメンバー達は

ベルメゾンの服を着用しました^^

 

 

メンバーそれぞれ

おすすめの服を紹介後

 

 

大量の服の中で

サイズが合うものを見つけるため

たくさんの着比べがスタート。

 

 

 

 

試着リクエストが多かったひとつは

裏起毛のVネックボーダー。

 

 

 

何度も、このブログでご紹介してきたので

着てみたいとのリクエスト多数。

★大人気の裏起毛トップス&脚が綺麗に見えるパンツ

 

原田も色違いで私物買いしたほど

大のお気に入り音譜

 

 

 

ただ、大人気だったそうで

もう限られたサイズしか在庫がなくなってしまい・・・滝汗

 

 

他にも、皆さんが多く手に取ってくれたのが

このボーダー。

 

 

 

 

 

襟まわりは

 

Vネックではなくて

首のつまったハイネックタイプ。

 

ハイネックでも

それほど高さがないものなので

ボトルネック

と呼ばれるものですウインク

 

 

 

当日、榎木(左)とベルメゾンの浅野さん(中央)が着用。

 

 

試着をする際に

何度か声をかけられたのが

 

 

「首がつまったタイプは

大丈夫ですか?」

 

 

 

確かに、ハイネックは

あたたかいけど、

もさっと見えがちなんですよね~・・・

 

 

158cmの榎木の

以前の低身長向けコーデも見比べて

 

着やすくする共通項

見つけました!

 

★身長低めの人必見!冬のマリンコーデ&優秀アイブロウ♪

 

 

 


たくさんの方が着てくれましたが

第一印象の良しあしは

 

着方以上に髪型

 

 

メンバーを見ていても

髪が重要ポイント。

 

首回りスッキリ!

 

 

首がなくなってしまうと

心配する方は

 

できるだけ

髪をスッキリ見せるのが

おすすめですウインク

 

 

イベント2度目の参加Nさんも

髪を結んで

首回りはもたつかず。

 

 

ベルメゾンの

スカートとのバランスもいい感じ。

 

 

こちらのTV取材中の方は

おろしてますが

首周りはスッキリ。

 

理由は・・・

 

 

身長170cm以上のモデルさん並みの

高身長でした^^

 

 

 

 

年々、首にも肉が付くのか

短くなってきた笑い泣き
 

 

なんて話題もあがるので

 

そんなときは、

髪をスッキリで比べてみてくださいチュー

 

 

↓モデルさんも髪は結んでます

*画像クリックでページに飛びます。

ネック周りの金ボタンが大人度をアップしてくれます。

12月12日まで20%オフクーポンあり

 

 

 

最後に。

合わせたボトムスについて。

 
ワイドパンツを履くときは
ウエストINのがズルズル回避。
 
全部出すのが気になる人は、
中央浅野さんのように、
真ん中でなく少し横にIN!で
脚長効果あり^^
 
 
浅野さんと右の私が履いたワイドパンツ
前から見ると分かりませんが
後ろはしっかりゴム仕様です^^
 
 
 
これから冬になると
黒めの服が増えるので
明るめの冬マリンコーデで
気持ちも明るくなりますように^^
 
 
今日も素敵な一日をお過ごしください。
 
同じパンツ記事はこちらもご参考に
 
 

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓

本日まで入会金50%オフ

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。