おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

猛暑の中続いた撮影ラッシュもひと段落^^

皆さんに素敵な秋アイテムをご紹介できる日が楽しみです!

↓ ↓ ↓

★予告編・この秋大手通販会社とタイアップ企画決定

 

 

暑いわ、忙しいわで

この何日かは

自分のコーデにまで手が回らない?!^^;

 

もう、着ただけ人間.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

この夏のセールでGETした

ニットのセットアップ

 

もう上下で着ればそれで終わり!なアイテムって

ほんと楽ちん〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ああ、暑さでどんどん楽な方へ流されていく....

 

 

セールではこんな定番アイテムを手に入れておくのも

良さそう^^

 

 

昨日お伝えしたコチラのコーデも

 

★制服並みに便利!?コーデ不要の便利服

 

 

 

オールインワン(つなぎ、ジャンプスーツ)は

お仕事上、ある程度きちんと見えつつ、

実は「スースーで楽々」という

神がかったアイテム(笑)。

 

 

もうその便利さがわかるので、

この夏こればっかり着ていたいほど^^;

 

 

 

そんなことを思いながらメンバーの画像を見ていたら

ある共通項が見えてきて...

 

 

この春の記事でもお伝えしてる通り...

 

★大人の着回しコーデ第5弾縦ラインをはっきり出して着やせ効果狙う

 

 

 

やっぱり大人の定番スタイルは

縦ラインを強調している!!!

 

 

これは春コーデなので重ね着してますが

基本は一緒^^

 

夏はもっとシンプルに削ぎ落として変化♪

 

 

 

 

 

洋服のアウトラインを見ると

細長い長方形を作るイメージで

洋服を着ているということ。

 

縦ラインがより分かりやすい^^

 

 

他の画像で見てみると....

 

 

 

ウエストを締め付けないリラックスワンピースは

細長いラインの代表例

 

この夏は

丈がさらに長くなっているのもポイント^^

 

 

 

 

 

トップスとボトムスの組み合わせでも、

 

ノースリーブ&ロングタイトのセット

今年の夏の定番スタイルに^^

 

 

 

 

 

パンツでも同じく、

細長いシルエットをイメージして縦ラインを。

 

ピタピタの細〜いラインではなく

ワイドパンツで体のラインを

適度にカバーしつつ、

ある程度ゆとりのある縦ラインのイメージ^^

 

 

 

でもいくら縦ラインがいいと言われても

「ノースリーブで二の腕出すの嫌だな〜〜(-""-;)

という方、

 

実は中途半端な袖丈よりは思い切って出した方が

遠目のシルエットは

細く見えることも( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

アングルが違うので若干見え方が違いますが、

同じ黒いワンピース、どうでしょう??

 

左は袖があってややフレアがかったスカート、

袖がある分、

上半身が大きく見える!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

この左のワンピースは2年ほど前に購入しましたが、

着太り感が気になって着なくなり

部屋着に格下げしたアイテム...^^;

 

 

半袖を着るとなんだかもっさり、

垢抜けない?!

余計太って見えてしまう...(ノ_-。)

という人は

思い切ってノースリーブに挑戦してみては^^

 

 

 

 

気になる場合は冷房対策もかねて

カーディガンでカバーすればOK!

↓ ↓ ↓

★あー(汗)脇のはみ出し肉問題

 

 

 

 

 

 

 

 

着太り感を防いで

涼しい縦ラインコーデ、

 

細長い長方形をイメージすることで

大人の定番ラインに^^

 

 

まだまだ続く猛暑、

少しでも涼しく軽やかに過ごせますように....

 

 

 

細長シルエットが作れるアイテムは

こちらも参考に♪

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。