おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。

 

今日は、少し前にHさんからいただいた帽子のお悩みメッセージについて

いろいろな方の意見を聞くことができたのでまとめてみました ^^

 


「私は48のアラフィフなのですが、最近ベレー帽を購入しました。
気に入っているのですが、

アラフィフにベレー帽は痛くないかな?とか

張り切りすぎに見えないかななどとまだデビューできていません。
大人のカッコいいベレー帽のかぶり方がありましたら

ぜひご教授いただけたら嬉しいです。
それともやっぱりやめた方がいいんでしょうかね」

 

 

 

 

 

ベレー帽は大人世代にとって見慣れたアイテム。

 

特に今年は若い子にも人気のようで

種類がたくさん出回っていますね!

反対にたくさん出回ると迷ってわからなくなってしまう大人世代^^;

 

 

少し調べてみると、Wikipediaにもいろいろ解説がありましたが

「軍隊の制服」「芸術家や画家に人気」となる前は

元々は日よけや風よけとしての実用アイテムとして

広まってきたようです^^

 

 

被り方は、特に決まりがなさそうですが

アーミーベレー帽はどちらか斜めに傾けて

どちらか一方を立てることがあったとか。

 

 

 

あれ???

 

この被り方を意識していたのか

一昨日の事務局原田の写真・・・

 

 

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

これを見るとベレー帽にコシが引けそうな・・・

 

( ゚∀゚; )タラー

 

 

Hさん大丈夫です!!!

安心してください!!!

 

 

このアーミー風の被り方

"思いっきり斜めにかぶる"

のは古いので、

それをしなければいけるはず。(-^□^-)

 

 

こちらがいいお見本♪

 

photo/Fringe clothing store(フリンジ クロージング ストア)加藤みえこさん

 

 

まあるく

頭のカタチに沿うようにがポイント

(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

こんな風になると、残念になってしまうようですよ。

 

 

モデルさん着用*コットンニット帽

 

 

被り方の細かい手順は、

こちらに詳しく書いてあります ^^

 

帽子初心者さん必見!ベレー帽の可愛いかぶり方

 

 

モデルさんがとっても若くて可愛いので

20代のお手本だけでは

 

質問の答えとして分かりにくいかな?と思ってたら

 

 

メンバーの50歳Chikoさんも

この時の記事内容を参考にして

秋の旅先でベレー帽をかぶっていた様子:

*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

旅先コーデ♪ZARAロングカーディガンで寒さ&体型カバー

 

 

確かに、真横にはかぶらず頭のカタチに

まあるくなっています ^^

 

 

そして、仕事柄

いつもプチプラ服をたくみに活用している

40代の金子ひとみさんも♪

 

 

 

 

ベレー帽を素敵にかぶってスタジオにやってきました^^

 

初心者さんなら

ニット帽は頭のカタチにも沿いやすくて

トライしやすいようです!

 

 

私も30代の頃は

頻繁にベレー帽をかぶってました。

 時間のない朝は便利ですし、暖かい(^^;

 

 

メンバーの中で

ベレー帽は昔から似合わなくて自分にはダメ!という声もあって

誰もが似合う訳ではないけれど

 

せっかくトライしようと思ったお悩みHさんには

ぜひ被ってほしいな~と思いました。

 

 

ファッションは楽しい気持ちになると

表情も明るくなりますからo(^▽^)o

 

 

大人世代もまだまだみんなでファッション楽しみましょう♪

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら

 

 

AD

リブログ(3)

  • ベレー帽 大好き❤️

    私はベレー帽が好きですいつも拝見してるこちらのブログにベレー帽のことが書かれてました!ふむふむ。。。。。私のお気に入りのベレー帽はレース飾りがあるんだけど何も飾りがないベレー帽やハット、ニット帽にもブローチは活躍しますよ時速20キロで走ってる妄想ライダー1号のブローチですミンネで販売してます→⭐︎男…

    HANAIBUKI

    2017-11-15 09:32:26

リブログ一覧を見る