おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。

 

朝晩は、だいぶ涼しく感じるようになりました^^

 

とは言え、まだ電車では

冷房が・・・

 

立っていると、背中のあたりに冷気があたって

 

寒かったりしませんか??(;´▽`A``

 

 

日中、カットーソー1枚でも大丈夫なのに・・・

 

 

そんなこんなで

プチ衣替えもかねて、

 

昨年、重宝していたZARAのウールジレ

引っぱりだしました!

 

 

記事を見返しても

1年前にヘビロテしていたアイテムです ^^

★プラス5cm足長効果♪スニーカーでもスタイルUP!

 

 

 

ちょっとした羽織や

コートのインナーにも使っていたウール素材のジレ。

 

1年ぶりに着て出かけたら

 

出先で、ポケットの部分に

たくさんの毛玉を発見~~

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

ウールの素材は

 

バッグが当たって、

気づくと、その部分だけが

集中して毛羽立ったり

してませんか?

 

 

さすがに、大人が毛玉だらけで

歩いているのもよろしくないと

 

サヨナラしようと思ったら

 

 

100均のダイソーでこんなアイテムを見つけました。

 

 

 

失敗したら

服が傷むかな?と思いつつ

 

もう、諦めていた洋服なので

 

試しにポケットの部分をブラッシング!

 

 

 

パッケージに

特殊先端加工がされていると

書いてあるように

 

 

本当に簡単に毛玉がとれました♪

 

 

 

隣にいた小学生の娘が

 

「本当にキレイになっていくね~」

 

と見つづけていました。

 

 

 

これなら、この秋冬も現役で活躍してくれるかも ^^

 

 

 

 

毛足の長い衣類やデリケートな衣類は

慎重に試す必要がありそうですが

プチプラでもお気に入りの服なんかには

試してみるのはいいかもしれません(=⌒▽⌒=)

 

 

改めてパッケージをよく見たら、注意書きに

「高級な衣類には使用しないでください」

と、書いてありました。笑

 

 

日常着でも

大人はただでさえくたびれた感は

払拭したいので^^;

他にもまた試してみたいと思います ^^


 

 

こちらも100円ショップで

意外な活躍をしてくれるアイテム達

●━●━●━●━●━●━

★大人に便利なアクセサリー&100均アクセサリー収納

 

★100円で簡単こなれ感?!とろみ素材に便利なアームバンド

 

★はいてないデニムを今年風にダメージ・リメイク♪

 

●━●━●━●━●━●━

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******


 

 

 

 

 

日本フォトスタイリングアソシエイションHP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら