おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

いよいよお盆休みがスタートしました^^

 

ちょうど帰省中の方、

帰省準備でバタバタしている方も多いのでは〜〜?

 

 

私もしばらく主人の実家に帰省します^^

 

今回は1泊の旅行も兼ねているので

持参する洋服を考えながら記事を書いているところです♪

 

 

 

コンビネゾン:スピック&スパン、カーディガン:ユニクロ、

サンダル:slobe iena、カゴバック:muun

 

 

 

前回も帰省に便利なコーデを教えてくれた

湘南でフラワー教室を主宰している

宮崎いくみさんをスナップ♪

 

 

前回の記事はコチラ

 

★帰省コーデに使える!ユニクロワンピースに〇〇をプラス

 

 

 

今回も帰省や旅行に使えるアイテムを紹介してくれました^^

 

ポイントはシワになりにくい素材感...だそう♪

 

 

 

 

 

 

とろみ感のあるシワになりにくい素材は

車や電車の移動で座りっぱなし...

という時に便利♪

 

スーツケースに入れて持っていく場合も

たたみジワを気にしなくて良いのは嬉しい〜〜

 

シワの入った洋服は

なんとなくお疲れ気味に見えてしまうこともありますものね...^^;

 

 

 

後ろから見ると繋がってるのお分かりになるでしょうか〜^^

 

 

上下が繋がったコンビネゾン(オールインワンのようなもの)は

ワンピースのように綺麗めの印象になるので、

帰省先や旅先で

きちんとしたお店に行くときに重宝します^^

 

といくみちゃん。

 

 

 

 

 

最近の記事からも...

 

 

 

ワンピースやオールインワンでシワになりにくい素材は

雨の日もすぐ乾くし、

1枚で決まりコーデいらずと何かと便利なので

メンバー間でも大人気♪

 

 

メンバー黒好きなので

黒づくめで失礼しました〜〜〜^^;

 

 

 

 

 

 

 

マゼンタピンクをカーディガンやサンダルでリンクして❤︎

目にも可愛いピンクは気分も上がります^^

 

 

白いコンビネゾンは清潔感も出て

好印象に映る色。

 

義理のご両親など、

目上の方に会うことの多い帰省にぴったり♪

 

 

久しぶりに会う家族の笑顔を思い浮かべながら

どんなシーンでどんな洋服を着ようか...

選ぶ楽しさもこの時期ならでは^^

 

 

皆様にとって

思い出いっぱいのお盆休みになりますように...❤︎

 

 

 

 

 

帰省、旅行コーデに便利なアイテムはこちらも参考に♪

 

★涼しくて楽チン♪大人体型は「 Iラインワンピ」がオススメ!

★ユニクロ・帰省コーデにぴったり!楽ちんワンピース

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

 

8月クラス満席ですので

9月クラスにご参加大歓迎です

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • ”★帰省や旅行に便利♪使えるアイテムはこれ!”

     いつも読んでます。大人コーデってよくわからなくて、いつも参考にさせてもらってます。あんまり服買えない貧困層なんで、目の保養にしかなりませんが(笑)もし買うチャンスがあったら!!と、楽しく見てます。美意識はいつも敏感に。

    南海 李宇

    2017-08-11 17:43:36

リブログ一覧を見る