おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

今日の担当はフォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

今日はパーソナルコーディネートのご報告。

今回、チャレンジしたのはmakoちゃん

 

 

 

見た目そのままのかわいい印象の女性。

これでアラフィフというのだから、

本当にびっくり。((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

そんなまこちゃんのお悩みは

背が150センチと低いこと。

 

 

そのため、若いころからヒールの靴は欠かせないとか・・・

 

 

以前、まこちゃんの前で

 

「ヒールは痛いから

本当にヤダ!!」と

何気なく話したところ、

 

 

それは背の低い人からすれば、

すっごい贅沢な悩み。

ちんくしゃ?!にみえないように、

私たちはどんなに努力しているか・・・」

 

 

と、諭されたことがありました。

 

そ、そ、そうなのねーーと

ひたすら感心。

 

 

痛いとか! 履きにくいとか言っている場合ではない!

ごもっともですーー( ´>ω<`)

 

 

さて、そのまこちゃん

コーデを変えて大人仕様に

 

キラキラ1コーデ目

 

 

 

 

バナナリパブリックでみつけた

ワンピースをジレに。

 

 

パーソナルコーデでよくつかうジレですが、

今回、襟付きなので、縦長効果がでて

小さい背丈を少しでもカバー。

 

 

パンツも細身を選んですっきり。

 

 

 

キラキラ2コーデ目

 

こちらは好みのテイストの

可愛さをのこしつつのコーデ

 

 

 

 

シャリ感とハリ感のあるシャツなので

甘いデザインでも大人にもばっちり。

 

 

これを見た瞬間、

「オフショルなんて、この年齢は無理よーー」と

言っていましたが、エロくならない程度に

自然な襟にすれば全然問題なし。

 

 

ボトムスはユニクロの990円

 

 

キラキラ3コーデ目

 

トップスを生かしてジーンズにチェンジ

 

 

ユニクロのボーイフレンドデニムが

ほどよいゆるさがあって、GOOD。

 

 

足元は、ヌーディーなスリッポンを選んだので、

これもあしなが効果抜群。

靴はダニジェマ

 

 

実は、今回のパーソナルコーデですが、

前回ご紹介した優子さんと一緒にショップ巡り。

 

 

大の仲良しのふたりは、

好みも体型もほとんど一緒。

 

 

なので、記念に双子コーデ

 

トップスはバナリパで見つけた

好みのフリルを生かしたTシャツで、

パンツはユニクロ。

 

 

 

「可愛いのでないと、

絶対に買いたくない!!!」と

豪語していた二人ですが、

結局、ちょとだけ大人仕様にシフト。

 

 

フェイスブックでも「いいね!」が

たくさんついて大満足。

 

 

昭和の黄金時代から、

今にチューニングし直して、

なおかつ、自分ナイズする・・・

大人女性の醍醐味です(*^o^*)。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

文&スタイリング窪田千紘でした。

窪田千紘 インスタグラムこちら

 

 

 

 

こちらも合わせてごらんください。

★ビフォーアフター♫大人体型おチビちゃんは「Iライン」が鉄則

 

★【ビフォーアフター】大人体型でも大丈夫♪イベント報告PART2

 

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

↓8月クラス1ヶ月前特典15日まで

ファッションコーデ撮影のコツもお伝えします。

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る