2019年のGWはずっとフィリピン照れ
7年ぶりのフィリピン!!
会いたい人達にやっと会いに行けた笑い泣き

4/27
26日から続く雨で予定より30分早く家を出発。
家出たの4時半…( ¯꒳¯ )眠…。
途中お姉ちゃん夫婦拾って関空まで車で🚗💨
荷物預けて朝はマクド🍟
30分ほど遅れてフライト✈️
途中気流が乱れてる場所通った時はこの飛行機大丈夫か心配になったけど無事マニラに到着爆笑
乗り継ぎまでの時間にご飯食べてマニラ空港内を物色(笑)
お姉ちゃん夫婦は15時半すぎのフライト。
私たち家族は16時半すぎのフライトでちょっと間バイバイ👋…のはずが私たちいつまで経っても飛行機に乗れない!!
搭乗できたの19時過ぎ…フライトは21時前…えーん
ダバオ空港着いたの22時前で荷物取っていとこ達と合流爆笑
顔見た瞬間泣きそうになった笑い泣き
それからいつも使ってるホテル行ってお姉ちゃん夫婦と合流。
シャワー浴びておやすみ(*˘ ˘*)

4/28
朝起きたら外がまあまあ騒がしくてフィリピンやなぁって実感爆笑
それから1時間半掛けて実家に🏠
家に来ていたいとこが迎えてくれた照れ
久しぶり過ぎやし言葉がお互い分からんしでギクシャクしてたなショボーン
前の実家から持ってきてた置物とかぬいぐるみとか全部懐かしかった🐻
家の中でゆっくりして姉夫婦のホテル探し🏨家の部屋が少ないから私も姉夫婦と一緒にホテル暮らし

4/29
今日前の実家とお墓参り、、
実家に行く前に通りで花買って、おじちゃんおばあちゃんのお墓参り🌼
帰ってきた時しかお墓参り出来ないから今回も晴れてよかった☀️
それから前の実家へ。
今はいとこが切り盛りしてて、民宿してるけど外観とかは前のまま照れ
部屋に荷物置いてから最後のお墓参り。
お庭にあるお兄ちゃんのお墓。
ちゃんとしたお墓じゃないから、墓標ないし見た目ただの石なんやけど、いとこが色塗ったりして分かるようにしてくれてるおねがい
庭の豚と鶏も見せてもらってから帰宅~

4/30
今日は朝から庭にでてヤシ採って、鶏の屠殺見学して豚の丸焼きの見学🌴🐓🐖
夕方から庭でカラオケ🎤🎶
夜は遠方からのいとこも来てくれて庭でパーティした爆笑