最近、家でやらなければいけない作業や勉強をするとき、飽きちゃいますよねー。

そんな時、僕は音楽やYouTube、などなど流し聞きしながら、作業してリフレッシュしてるのですが、、

個人的にぴったりなものを見つけました。

それは、その時リアルタイムで流れているものです!(YouTubeライブやラジオなど)

これらとYouTubeの何が違うのか。それは、巻き戻しや早送りができるか否かという点です。

巻き戻しできちゃうと、聞き逃した時に巻き戻しちゃうんです。

早送りできちゃうと、つまんなかったとき、早送りしちゃうんです。

なので、何も操作することのない、その時リアルタイムで流れてるものを聴きながら作業してます笑

これなかなかよいです。

でもこれ100%集中しようっていう時の方法ではないです。70%くらいのイメージですね。