ぽちやん

トライアル中でつ。臆病なチワワくんとの相性が心配でしたが、余計な心配でした。

コミュ力高いからね。このまま正式譲渡となりそうです。


プリンちゃん
先住猫10さい。プリンちゃん5さい。
息子のチャップと共に少々気難しい性格?なので、
トライアル最低1ヶ月をお願いし、スタート。
猫同士のペース、人間との距離感。
焦らずにとは言っても、毎日悩みのメールが届いていました。
「私だけ嫌われてる、先住猫が怯えてる」など里親さんの主観や感情を鵜呑みにすると、ならばもう返してくださいになってしまうので、私は怯えてるって具体的にどういう行動が起こってますか?姿を表さない、震えてるとかありますか?って聞くとないんですよね。で、翌日には自分から近づいてるとか。
猫飼いこの道ん十年の方ほど、「今までの猫はこうだった」が抜けないもので、そこから外れると対応できなくなるので、私は里親さんのサポートに徹して、猫がその間、環境に慣れていくのを待ちます。
メールのやり取りが過去最高になりました✨(笑)

里親さんも最初から読み返すとあ!成長してるんだ!って気づいてもらえると思います。難しいこほど、成長を実感した時の喜び。里親さんもまた一段達人の域へ。
私達が保護して1年近くかかって少しずつ慣れてきたことの引き継ぎをきちんとできれば、1ヶ月でかなりその状態に出来るのが里親さんの力だと思います。
私達はあくまで預かり。里親になる覚悟ってここが違うんですよね。
なので、まだ言ってないけど正式譲渡決定😃

大福
トライアル決定しました✨来週婿入り。
楽しみだね😊


クレア正式譲渡スター


ぽちが出てから、またセンターから引き出そうか悩んでいるけど、平日は仕事仕事で自分の世話も危ういのでうちでの保護はストップ。

預りさんの猫たち中心に譲渡を進めたいと思います😂ということで、今月は2回譲渡会予定です。

zzzチーン絶望
 (↑仕事から帰るとこんな感じ)

家に帰って猫が寝てると、一緒にゴロンてするじゃないですか?
そのまま癒やし効果で寝落ちしますでしょ…。

ゴロンするな、椅子に座るなって毎日思うんだけど
ご飯食べたらもうだめですね⤵

あーあ時間がほしい!