ちょっと古い団地のマンションリフォーム | 笑顔でお洒落な幸せリフォームとどけ隊!ジェイプランニングco

笑顔でお洒落な幸せリフォームとどけ隊!ジェイプランニングco

西宮・芦屋・神戸・尼崎・宝塚・伊丹・大阪のリフォーム店 ジェイプランニングのリフォーム現場や日々の出来事を更新!

ちょっと古い団地のリフォームです。

昭和40年の5階建ての団地をリフォームさせていただきました。





配管設備が、古く マンションの管理組合から

躯体(コンクリート)に穴を空ける事が出来ないと言う事で

コンクリートに埋設してある既設配管を残して

後は新品の配管に取り替えしております。






そのため、システムキッチンは瞬間湯沸かし器を給湯専用で利用

キッチンのシングルレバーカランを動かすだけで

通常通り不便無くお湯も水も使えます。(^-^)v



クローゼットは落ち着きのあるブラウンオーク柄で

フローリングと同色!

高級感あるお部屋に仕上げさせていただきました!




浴室も、同系色のアクセントパネルを入れて

ガス釜から、ユニットバスに変更しております。




トイレも狭いのでコーナータンクの

TOTOのトイレとウォシュレットに変更!


前のトイレはフラッシュバブルのトイレだったので、

全くわからなく、なりましたね!





リビングと和室の取り合いは、建具をオーダーで作りました。



お部屋だけ見れば、昭和40年の団地だとは

思えないお部屋となっております。




畳お部屋も、古い建物だけあって

今のマンションサイズとは違い本間のサイズで少々広いです。



3LDKで82㎡、古いマンションは㎡数が広いので

賢くリフォームすれば、お得感はあると思います。


リフォームのご相談は 西宮、芦屋、尼崎の

株式会社ジェイプランニングコーポレーション

0798-44-0120   http://www.jp-co.net