昨年末より痛めた足のケガは
整形外科では「手術しか治せない」と言われてました。
誤魔化して投げることは出来ても試合では
とても通用するものではありません。

子供を抱っこして歩くことも
一緒に追いかけっこすることも出来ないのは
悲しいことです。

完治もリハビリ期間も含め半年近くかかる
「手術」に凄く抵抗はありしたが、
将来を含め手術する決心をしていました。

しかし手術前のKUWATA CUP に参戦し
先輩プロ、後輩プロが親身に相談に
のって下さり、手術しなくても良い方向を
教えてくださいました。

「再生治療」

自分の血液の血小板または幹細胞を
取り出し悪い所へ注入する

と言うものです。

「手術」しなくても治る可能性があるのなら
と藁にもすがる思いで電話しました。

プロスポーツ選手と言うこともあり
優先的にキャンセル枠に入れて頂く事が出来ました。

診察&検査&治療と丸1日をかけるので
かなり長い時間と思いきや
診察ー検査ー診察ーリハビリ療法ー診察ー治療
と目まぐるしいスケジュールで
1日があっという間でした😰

いざ自分の血液を抜いて1時間以上かけて
血小板を取り出し
注射器へ

治療の際の注射器💉の大きいこと💦

いろは黄色でした

先生が「力抜いてね」
と言われても太い針に一度差し込んでから
また、奥まで差し込むので
痛みが倍増😫😫😫

しかも、両足治療なので
額に汗は出るわ💦手のひらに
こんなに汗かくの?ってくらい痛かった😿

しかも、両足なので
すぐに歩くことも困難で、
30分くらいは歩く事が出来ませんでした💦

先生曰く
年末からのケガで筋力がかなり落ちているから
しっかり筋力をつけてから投げてください。
と言われましたが
なかなか💦
とりあえず2週間はボウリングお休みとして
少しずつ復帰したいと思います。

センターの皆様、お客様にはお休み頂いて
申し訳ありませんが、
3/5火曜日までお休みいただき
3/6水曜日の夜のアニマルレッスンか、
勤務となり、8日金曜日のゲストプロチャレンジも投球は出来ませんが、出勤しております。

まだ、座りながら
休憩取りながらの勤務にはなるかと思いますが、
よろしくお願いいたしますm(__)m

最低でも1週間は重い物は持つのは厳禁

もちろん子供の抱っこも厳禁
希美ちゃんは前からお話をしていたので
抱っこしたり、おんぶをガマンしてくれています。
早く希美ちゃんとかけっこしたいな💖