歯医者行ったけど意味なかった CTの結果を聞く バスは流石に空いていた | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

歯が痛いから工會診療所の歯科に

予約をとって行ってきました。

検査HK$180(レントゲン込み)

公的機関の歯科だからちょっと安め。

清潔な歯科医です。

呼ばれたら広東語しか話せない先生。

看護師が所々通訳してくれたけど

ようはこの間QMH(瑪麗醫院)で

抜いた歯の炎症だからそっちでやってくれ。

と紹介状を書かれておしまい。

え?私の歯の痛みはどうなるのか?

幸か不幸かQMHでの歯科検診は月曜日です。

そこでまた抗生物質出されるんだろうな。

日本に行っても同じ判断なのかな?


家に帰ってきたら、ミミちゃんの

ご飯を食べちゃってる子がいます。

この子いつもミミちゃんの

ご飯食べちゃってるね。


秋っぽい空になりました。

午後は癌の診察でQMHです。

この間受けたCTの結果を聞きに行きます。

血液上の数値は悪くないのですが

残念ながら癌は大きくなっていました。

リンパの癌は少し小さくなってるんだけど

肝臓の癌が大きくなってる。

抗がん剤があまり効いていなかったのか

この先さらに強い抗がん剤を使うと

香港では月45万円くらいかかっちゃう。

物理的に不可能なので日本での治療を

勧められ紹介状も書いてもらいました。

今日柏のがんセンターに連絡します。

くそーなかなかうまくいかないなぁ。

今は日本までの航空運賃が3万円くらい

だから助かりますね。


昨日は薬が出るのが遅かったので

バスはすでにラッシュ時間を過ぎてました。

おかげさまでゆっくり座れましたが

家に帰ったら19時半でした。

マッチャ冷たい地面で寝ています。


日本に帰って治療することも

視野に入れないといけないかな?

ちょっと悩みますね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広東省に行くなら!

2名以上同日程で取得できる団体ビザ。

パスポートコピーだけで簡単です。

 

お問い合わせは下記フォームからどうぞ!



 

 香港オプショナルツアーはこちらから



中国元表記ですが香港ドルでの

クレジットカード払いが可能です。

 

こちらクリックしてください。

 

↓こちらの順位が上がってきた。

押してランキング6位くらいにある

私のブログを再度押して戻ってきてください💛

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️