昨日は、両親と、子供と、単身赴任中の弟と、5人で地元のショッピングモールにランチに行きましたっニコニコ

GW中だし混むかな?と思ったけど…

朝の11時に現地集合したからオープンと同時に目指していたお店にも入れて良かったですっ笑

で、地元だから?

母親の知り合いやら、子供の同級生家族なんかも同じお店でランチしていて笑っちゃいましたっ泣き笑い

ホント、世間は狭いっ笑

で、食後はささっとそれぞれの用事を済ませて

早めに実家に戻り

両親以外は実家でしばしお昼寝タイム💤

で、それぞれの手土産を楽しみながら近況報告して解散となりました。

ま…

ここまではいつものこと。

さて、その後子供を最寄り駅まで送るついでに近くのカフェでお茶して話ししてたら…

以前から、子供の一人暮らしワンルームの玄関取手や玄関周りに変な液体?やら、コーヒー豆?とかマヨネーズ?のような物で汚されてることが時々あると困ってたんです。

なになに?

ストーカーとか??

隣人トラブルとか???

で、早朝4時ごろドア横のインターフォンが鳴ったりするイタズラか、嫌がらせ?が最近頻度が増したみたいで…魂

で、心配だし管理会社や警察にその証拠写真とか持って相談した方がいいよ。
と言ってたんです。。。

で、子供がドアの小さいレンズ?(外を覗くやつ)に小型カメラを内側から仕込んでいたら…
とうとう、犯人の姿を録画できたらしいっ❗️

子供の部屋は非常階段横の角部屋で

そろりそろり階段を降りてきたっぽいおばさんが何やらドア前で数秒止まっていて、その後またすぐに階段方向に消えていった様子が写っていて…
それを警察に見せたらしい。

管理会社は、他の部屋でも数件同じような被害があったらしく…
でも、犯人特定には至らないらしい。

一方、警察も器物破損や何かないと逮捕までは至らず、、、
その捕まらないギリギリの嫌がらせをしているみたいだと。

こわっっピリピリ

ドラマみたいじゃんっっムカムカ

と、思わず叫んでしまいましたっタラー

一応、証拠を残して警察にも管理会社にも言ってるので、警察が巡回したり、指紋鑑識など、有給取って警察に行ったりなかなか時間を取られたみたい。

子供的には『犯人の強制退去』を目指しているけど…
気持ち悪いから引越ししたいとか言ってたわ…悲しい

可哀想に…不安

せっかく、新築で引越してまだ1年も経ってないのにさ…。

早く解決するといいな…。








久しぶりに昨日ドーナツ食べたら美味しかったピンクドーナツ