フレディ | VISION Blog

フレディ

向井です。

フレディ・マーキュリーはなぜいつもあの格好なのでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいませんか。

最近クイーンの「手をつないで」をよく聞いております。
素敵な曲です。

さて、今日も映画のお話です。
最近見た映画ではないのですが、今も劇場で公開しているのではないでしょうか。
ハネケの「白いリボン」
第62回カンヌ国際映画祭のパルムドール大賞受賞作品です。

とてもとてもすばらしい作品でした。
ハネケの映画はファニーゲームが有名ですが、私はあまりこの作品が好きではないので、
期待せずに見に行きましたが、とてもすばらしかったです。
救われることのない、後味の悪い映画ですが、それが彼の映画の醍醐味なのですね。
ただ、わたしはキリスト教に関しての知識があまりないので、少しもったいない気がしました。
今も昔もキリスト教を絡めた映画が沢山ありますが、見るたびにもっと知っていれば
もう少し楽しみ方があっただろうなと後悔します。


興味のある方は是非劇場でみてください。
期待してみてください。